« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

気分の落ち込み

 ダイエットを始めて何週間経っただろうか。夕ご飯に炭水化物を抜いてから、食事が終わっても満足感がなく、終いには落ち込むようになってしまった。おかずはしっかり食べているからか体重も減らない。ヨーグルトとみかんだけにした日は減ったが、次の日にしっかり戻った。
 明日は昼に外食をするし、夜は甥っ子の誕生日パーティーだ。朝を控えめにして夜のケーキを次の日に回そうか。でも食事制限だけのダイエットはもう精神的に辛くなっている。運動を増やすか、ごろ寝を減らそうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

胃腸薬

 ここ何日か、胃の調子が悪いです。一昨日の夜に食べ過ぎたせいですが、なかなか回復してくれません。風邪もあるかと思いましたが、さっき胃腸薬を飲んでみたらいいことに気づきました(ノ∀`) アチャー 今晩から飲んでみようと思います。
 お腹が空くどころか、胃液が上がってくるなんて、食欲がわかないなんてつまらないですね。痩せたい痩せたいと常日頃思っていますが、食べる喜びは忘れたくないし、おいしい物をおいしいと感じられる心と体でありたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

全国の成人式

今日は全国で成人式が行われましたね。新潟市は昨日だったようです。

今日は母と映画を見に行きました。「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見ました。
母は違う物がいいかなと私は気を回したのですが(時間が一番都合が良かった)、母は佐藤健ファンで、彼が見られて良かったようです。私はイマイチでしたが、久しぶりの映画で気分転換になりました。

昨日から寒くなり、日中の緊張や疲れが、夜になるとどどっと出てきます。(去年を考えたらそうでした。)外が一℃とかになると体に負担が出ますね。また眠くなってきました。月9が見たいのに。お風呂に入って出たらストレッチでもしようかな。

明日はデイケアです。朝、道が凍ってないといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

成人式

 今日は成人式でしたね。明日の朝は全国の成人式の模様が見られるかな。

なんだか気分が沈みます。もう少ししたらゆっくりお風呂に入ろうと思います。夕ご飯をお腹いっぱい食べたので、罪悪感があるのかも。ダイエット中だけど風邪も引いているし、ある程度しっかり食べなきゃとか思ったんだよね。そういう気持ちって、量に表れちゃうみたい。あまり早く寝すぎないようにしよう。すでに眠いけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

お正月休みも終わり

 明日から仕事って言う方、多いんじゃありませんか?私も明日から始動です。 

 昨日は友達と初売りに行ってきました。洋服を買ってきました。バックもほしかったけど我慢。

今日は図書館に本を返しに行ってから、スーパーへ。イチゴが安売りになっていたんです。2パック買いました。
これからお風呂掃除をして、それから何をしようかな。自由な時間っていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとう

2014年が始まりましたね。今年はどんな年になるかな?

今日は母と初売りに行ってきました。すごい人!人!人!
福袋を買う人が多かったみたいですね。私はコートとワンピースを買いました。
明後日も友達と買い物に行きます。アー、買いすぎないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »