« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

コーヒー

  今、おやつを食べ終わったところです。今日は今までで、コーヒーを3杯飲みました。大きなカップで。紅茶よりもコーヒーが飲みたくなります。あの苦味がいいんでしょうか。もう一杯くらい飲みたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

夏だ!

  梅雨明けももう少し。真夏がやって来ますね。今年は何ができるだろう。お盆に佐渡に行きます。あとは何かな。母と軽井沢に行こうと今日話しました。花火大会も行きたいなあ。涼しい室内にいると楽しい事が浮かびますね。休養も大切。心が元気じゃないと前向きになれません。自分のココロとカラダに目を向けないと。今日、明日は地元のお祭り。何となくウキウキするね。梅雨が終わって心も元気にからっとしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

味覚

 一緒に暮らしていると味覚が似てくるんですかね。今日は一日母がいないので、外に出たついでにスーパーでお昼と夕食を買ってきました。そうしたら3時過ぎに母からメールが。「ステーキどん買ったからね。」私、スーパーで「牛めし」買ったんです。似てるー。牛めしは明日のお昼にでも食べますかね。

ステーキどんのためにちょっと体を動かそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »